学生の居留地

バイク(KTM 390duke'15/HONDA GROM'17)とか大学とかのことを書きます。

大型二輪教習 6コマ目

6コマ目(2017年9月27日)

 2週間ぶりにNC乗ったらスラロームで死にかけました(糞雑魚)。

 一応今回の大型教習の目標である補習0回・コケ0回が危うく崩れかけた。

 エンスト回数は……ナオキです……。

 

 教官氏「じゃあ今日から2段階ね。コース覚えてきた?」

 僕「は?」 

  f:id:z_wo_lf:20170927154133j:plain

 

 7秒で覚えて出陣。

 今回はMT普通二輪兄貴が多く、最初の数分をコースの確認に充てることができた為なんとか人権を保持できた。

 が、実際に走ってみると意外と難しく、例えばS字の最中に「S字の後ってどう動くんや……?」と考えてる内にS字が終わり、コース確認の為に一旦停止するガイジプレイを何度もかましてしまった。課題の順番は覚えられても課題間の移動コースがややこしくてこれもうわかんねぇな。

 卒検ではコースミスしても問題無いとはいえ精神衛生上非常によろしくないので備えよう。

 

 各課題については1,2回やれば勘が戻ってきたのでセーフ。

 急制動も問題無くできた。当たりのNCだったのか?